紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なんというか、自分のことだと思ったのでメモ。

Any man can make mistakes, but only an idiot persists in his error.
Marcus Tullius Cicero

  • 自分みたいに後先のこと考えないでなんかやってきても時間の浪費でしかなくて、結局何の意味もないわけで。

It is not enough to do your best; you must know what to do, and THEN do your best.
W. Edwards Deming

    • 今自分がやってることも、ほかの人がやれば自分がやるよりもっとうまくできるんだろうなあ。まあ、それがじぶんなんだから仕方ないとしか言いようがないわけだけど、だからこそいろいろ思ってしまうなあ。