紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 仕事場にしてる屋根裏部屋は二部屋あって、一部屋の広いほうにデスク、もうひとつの狭い部屋にお茶セットがあるんだけど、今日セミナー発表した人が打ち上げをこの狭いほうの部屋でやるらしい。
  • そんなことをわざわざここでせんでもええやん。自分のコレッジのMCRでやれや!っつーのが、正直な気持ちですが、そんなことはいえない小心者です。。
    • なんてことを、"Do you mind if people..."と聞かれて、"No."なんていいながら打ち込んでる自分は嫌なやつだ…。