紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 最近興味深く読ませていただいてる卑弥呼おやじさんの2月9日の日記から。
  • ベンチャーな起業して成功した人の哲学みたいなものなんだけど。

(2)目標じゃなくて計画の一部にする
 若い人に仕事することで何がほしいかと聞くと、ほとんどの人は「大金を稼ぐようになるのが目標だ」と答えるそうだ。「目標にしちゃダメだ。目標にしているうちは実現不可能な夢でしかない。その大金を稼ぐためのプランを考えて、自分の人生に組み込んでいけば必ずそうなれる」と彼は言い切った。

    • これって、結構大事なポイントのような気がする。