紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 此ノ頃日本ニ流行ル「失言」なんだけど、問題になった大臣じゃなくてもああいうこといいそうな人は、結構いるなーとは思うし、過剰反応して本題にすべきことに話を進められない人たちもどうかと思う。だからといって、あの立場でああいうことを公の場で言ってのける見識って、立場上読まないといけない空気を読んでないよね。この人にその仕事は本当に向いてないなあーっていう以前に勉強不足なんじゃないかな。
  • しかも、その彼を「擁護」する発言で「言葉狩り」なんてことを別の大臣経験者がまた言ってたり。あー、この人も例の大臣さんと同じ考えなんだなあと。