紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お昼12時過ぎのバスでヒースロー空港へ。渋滞でちょっと遅れ気味。でも、着いてからフライトまでまだ3時間近い時間がある。
  • ウェブでチェックインしてたので、荷物預けるだけ。ものすごくスムーズに事が進んだ。
  • 免税店で、自分用にブルガリのオーデコロンなんかをかってみたり。うわー旅行モードで金銭感覚狂ってるとか思いつつ。その香水の香りが好きなんでついつい。
  • JAL便でKIXへゴーゴー。使用機材はB777-200ER。オンデマンドでビデオ見られるのが吉。日本人じゃないアテンダントさんの日本語がうまい。誉めようかと思うくらい。そんなことするのえらそーだからやらないけど。
  • 機内食はふつうかな。チキン料理たべたり。それより、日本もちかくなって出てきた二回目の機内食にベークドビーンズがでてきたのに驚いたり。さすがエゲレス路線。
  • お客さんはすくなくてガラガラ。でも自分が座ってた3列席にはもう一人お客さんが。その人空いてる真ん中の席をどんどん好きなようにつかってて、「なんなの?!」と思ってたのはここだけのヒミツ。自分なりに快適に席をつかえてたから、文句いうのもなんだけど。なんかずうずうしい人でした。
  • ビデオで、"UDON"を観たり。うどんの国のお話でも西のほうが舞台なんで、あんま関係ないねえ…とかおもったり。一回見る分にはたのしめたけど…。
  • 楽しんだのは「フラガール」。ボロボロ泣いてしまって、時々通り過ぎるアテンダントさんにバレないようにするのが大変。って絶対泣いてたのばれてるよなー。。こっちはDVD買いたいとおもった。
  • ヒコーキ葉うどんの国の上空を飛んでKIXへ到着。そっからバスに揺られて、うどんの国へ。