紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

笛吹きさんはレファレンスカウンター です♪

●レファレンスカウンターさんのあなたは、博識で自分の知識と能力に自信を持っています。しかしそれを鼻に掛けるところはなく、着実に一歩一歩進む努力型の人物なので、周囲からの信頼はかなりのものです。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼まれごとを抱えがちでもあります。また、自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の調べものを必要以上に引き受けてしまうこともあります。また、集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。あなたには、次から次へと新しいレファレンスツールを揃えようと、やや浪費癖もあるようです。バランス感覚に富んだ友人やパートナーを見つけられると良いでしょう。
●笛吹きさんを見守る神様は、雷様です。

  • 浪費癖はすげーあたってて耳が痛い…