紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • Pirates of the Caribbean 2: Dead Man's Chest.
  • 遊園地みたいで笑えるとこは満載だったんだけど…、ん〜。(以下ネタばれ含みますです)
  • 今回は新しく癖のある登場人物がたくさんでてくるので、物語がけっこう複雑。当然、本当に悪い敵は誰?こいつは一体何なの?って疑問がでてくるわけなんですが、それが解決しないまんま終わっちゃいます。そういう意味ではホントに消化不良。すべては現在撮影中の第三作を観てほしいって商魂があるからなんだろうなって感じで、それを見ないことには終わらない感じの筋書きになってます。第一作がひとつの物語として完結していたのとはかなり対照的な終わり方でした。そこがひとつ大きな不満点。
  • それから今作の直接的な敵はグロくて気持ち悪いです。ほんとグログロ。マジでキモキモ。いろんな人がけっこうあっさりたくさん死んじゃうしなあ。。。こんなんで本当に12歳以上おっけぇなん?って感じ。
  • ジョニー・デップのスパロー船長もキワモノなところばかり目立ちすぎ。そういう役なんだけど、悪いほうにふざけちゃった感じ?!って意味ではイマイチかなあ。
  • まあ、それでも笑えるとこはたくさんあるので、僕は映画館で観る分にはたのしんだけれど、DVDまで買おうとはあまり思えなかったり。
  • 続編をつくるのは難しいなっておもった映画でした。