紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

BBC SPORT | Football | World Cup 2006 | Zidane off as Italy win World Cup

  • 準決勝からなんとなくイタリアを応援するようになってたので、イタリアの優勝はよかったんだけど、ジダンのラストダンスが…めちゃくちゃdisappointing。
  • あのレッドカードを除いても延長戦の途中くらいまでは、素人目には一進一退に見えていてハラハラドキドキだったんだけどね〜。ジダンのヘッディング・シュートとか鳥肌立ちそうだったし。それを弾いたイタリアのブッフォンもすごーい。
  • PK終わって優勝の式典がはじまるまでの間、喜んで大騒ぎしてるイタリア代表が写ってたんだけど、そんとき、たしかGattusoってひげ面の人がなぜかショーツ脱いでて目に留まったり(さすがにアンダーウェアは着てたっぽいけど)。
  • 4年後は南アフリカか〜。そのとき僕はどこで何してるんだろう…。