紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ぼくにとってのW杯は終わった…とか言いながら、パブでイタリア対ドイツの試合を後半戦から観たり。Pimm's飲みつつ。
  • こういう理由で、親近感を感じたイタリアを応援。ごーごーイタリア!!*1
    • 結果、勝ってうれしい♪(・∀・)素人目にも今まで観た試合のなかでは一番いい試合だった。次の相手がフランスでもポルトガルでも、イタリアを応援しよっと。

*1:アニヲタやゲーマーのサッカー選手って結構いるみたいで、イングランド代表でチェルシージョン・テリーとか、プレステのサッカーゲームの大会を自宅で開いて、同じくイングランド代表でチームメイトでもあるジョー・コールが優勝したりしてるらしいし。トルコな選手であるところの、エムレ・ベレゾールもプレステで遊んでるらしいね。