紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

7th Cambridge Heritage Seminar

  • Intangible - Tangible Cultural Heritage: A Sustainable Dichotomy? 9.00-18.00
  • 発表はしないけど、行くための手続き4月20日までだったよ!いそげ!
    • registered, just need to pay the fee by 20th.
      • sent the cheque to the organisor.
        • What to do is to attend.
  • Heritageとされるさまざまなcultural manifestationsのsymbolicな価値みたいなものと、Intangibilityがごっちゃになってる印象があって、ちょっと気になった。Tangible/Intangibleって分けるのは、実務に必要な分類ための区別の仕方なのか、Heritageとしての価値みたいなもののかって話は全然でてこなったし。ちなみに、いろいろな紹介される事例は、その分類の仕方そのものを問うもので、そういう姿勢は重要だとおもったし、興味深かった。