紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • Magdalene College*1のちょっと先にあるヴェトナム料理屋でばんごはんしたあとのデザートに、その2、3軒先にあるイタリア料理屋さんでかえるアイスクリームというか、ジェラート
  • イチゴ味にしよ〜かな〜とかいってると、「まあ、イチゴ味ですって。。お子様ね。ふ。」とおっしゃりやがる某貴婦人(id:zappa)がいたので、ムキになってチョコ味コーヒー味にする(あたりが本当にお子様)。そんな某貴婦人はピスタチオ味を選んでいたり。
  • ピスタチオ味にも惹かれたけど、浮気したくなかったので*2
  • とにかく、おいしいジェラートがずも〜っと盛られてて大満足ぢゃ♪(・∀・)

*1:Magdaleneは「も〜どりん」と発音。

*2:ピスタチオ味といえばトルコなアイスクリームチェーンのMADOのやつがお気に入り♪