紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なんかいろんなことが空回りする午前中。
  • 特に痛かったのは、朝起きたときにメールチェックしなかったんで、Ian Hodderのレクチャ逃したことね。朝見てたら間に合ったのに…。
  • 昨日天気が崩れたときに、「春の女神」のことを「白い魔女*1と疑ったのがいけなかったか?
  • などとまたどーでもいいこと考えながら、行動する一日。後半は少しマシになったかな。
  • 午後は同僚に会いまくり。図書館でコピーしてるときに、Mc君をみつけたので驚かそうとしたけど、その前に気づかれる。「まだまだ甘いね。」といわれる。ち。気配の消し方が甘かったか。*2
  • その後M&Sでチョコムース買ってたらP君と会い、市場まで出てきたとこでL君とも会ったり。

*1:4日から公開の「ナルニア国物語ライオンと魔女」参照

*2:人類学者はみんなスパイとかニンジャなんすよ(嘘)