紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 行き詰まりを感じるので、来週末の発表の準備から始めることにして、結局procrastinationな時間をすごしている感じ。あーうー
    • とりあえず、長めのペーパーで大事だと思うとこに黄色いマーカーつかって線を引いていく。参考書をマーカーで塗りつぶしてた高校時代を思い出すな〜。(以下実況中継)
    • Introduction&Conclusionはマークしていないので、まだ半分くらいにしか削れていない感じ>>(目標:6000語を2000語)
    • マークした部分以外を原稿から消して、つじつまを合わせてから、もういっかい削ろう。
    • つじつまを合わせていると、時間かかりそうだったので、まず削って、2500語まできた。こっから、500〜600語どうやって削るべ?部分部分の要約しなきゃ。
    • 原稿を読んでみると、見える、見えるぞぉ〜ダメダメなところが!てな調子で、落ち込んだり。ついでに、もう先方に送ってしまった*1原稿に間違いまでハケーン。OTL
    • とにかく、えっほえっほやるべし。
      • と言い聞かせようとしてるけれど、英語のひどさに落ち込んでる。。
      • 気を取り直して、2200語まで削った。あとは言い換え大作戦。面倒…。
    • もーやめて、ほかのことちょっとしてから寝よっと。

*1:しかもすでに公開済み