紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • いまさら感ありまくりなんだけど、一応時事問題にも反応した痕を残したいので。
  • 法に触れる行為をすると、そうした反応を引き起こしてしまうものだとはいえ、マスコミを中心に、手のひらの返して非難したり、「それ見たことか!」と彼を哂ったりするような反応の仕方にはちょっと気味の悪さを感じていたので、そうしたものと少し距離を置く、こういう見方は印象に残りました。

みんな口を揃えて「堀江社長を反面教師にして、汗水たらして働け」って言うけど、その中には、堀江社長ほど汗水たらして働いてきた人は、ほとんどいないはずなのに。
活字中毒R。