紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

朝起きたら雪が積もっていたのを発見しての最初のリアクションが「わ〜い♪」ではなく「げげっ」だったことに気づいたとき、ああ自分も年を取ったんだなぁと思ったのを妙に鮮明に覚えています。子供の頃は「雪=お休み」だったのが、大人になると雪だろうが何だろうがやらなければいけないことがあって、浮かれてばかりもいられない。
http://saladdays.jugem.cc/(1月21日)

  • 僕の場合、未だに「わ〜い♪」のような気がしたり。ネバーランドに逝ったほうがいいのかもしれない…(雪がめったに積もらない地域だからってことにしといて。ほんとはそういう地域のほうが、いったん雪積もると厄介なんだけど。)