紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • また逃避。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

  • 泣くほど感動したわけではないけれど、読んどいて正解と思った作品。このテーマをこういう切り口でも描けるというのは、新鮮だったし、よいと思った。
  • 去年の年末に大英博物館にいったときに、入り口付近にある日本のコーナーをはいったんだけど、そこに展示されてたんだよね。英語で内容の解説がついてたわけではないから、日本語わからないと何の漫画かすらわからないだろうに…とか一瞬おもったりもしたんだけど、そもそもなんでここにあるの?とおもったのが、一時帰国したら手に取ってみようと思ったきっかけ。ずっと話題になってたこともあるけれど。