紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ををっと思ったニュース。次は「ゲド戦記」でくるのか。「ハウルの動く城」ではテーマをいろいろ詰め込んでストーリーが崩壊してたようにおもうし、どうなるんだろうなあ、って気がしないでもない。たぶん見に行くけど。
  • 画像リメイク希望したいくらい、「天空の城ラピュタ」好きとしては、原作が何であれ、あれくらい痛快で遊びがある作品がいいなあ。

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督
となりのトトロ」や「ハウルの動く城」などを製作してきたスタジオジブリが、宮崎駿監督(64)の長男吾朗さん(38)を監督に起用し、米ファンタジーの名作「ゲド戦記」を長編アニメ化する。13日、東宝が発表した。すでに製作に入っており、公開は来年7月の予定。
http://www.asahi.com/culture/update/1213/014.html