紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日書いた記事ですが、ドイツ語がんばってる人に大変失礼な内容になってたというか、おそろしく誤解を招くような書き方になっていたことに今頃気がついたので、訂正したり。ドイツ語やったのがはずかしいんではなくて、大学でやってみたいことを勉強したくて、ドイツ語はじめたのに、今やすっかり忘れてしまったからはずかしいのでした。
    • もうちょっときちんと推敲せねば。。
  • ちょっと前にネタにしたコーヒーダイエット*1なんすけど、今日本屋さんと通ったときに見た、Men's Healthってこっちの男性向け雑誌にもコーヒーで脂肪が燃える!みたいな見出しがあったよ。…やっぱりやってみようかなあ。>コーヒーで脂肪を燃やすダイエット
    • とはいえ、ネタ元がMen's Healthってとこがぬるさというか、ビミョーさをかもしてる気がしないでもない。