紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • けんきうと講師業でお忙しい合間に、化けたり、飲んだりしていらっしゃる へっぽこさんから夢バトンをいただいたので、答えてみたいと思います。夢のない回答になりそうで怖い。質問は以下の通り。

Q1 小さい頃、何になりたかった?
Q2 その夢は叶ったか?
Q3 現在の夢は?
Q4 宝くじで3億円当たったらなにする?
Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
Q6 昨晩見た夢は?
Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

  • じゃあ、答えてみましょ。
    • Q1 小さい頃、何になりたかった?
      • でんしゃのうんてんしゅ(小学校に上がる前)、ゲイノー人(小学生)、外交官(中学一年)
    • Q2 その夢は叶ったか?
      • いずれも叶っていません。今となってはなんでゲイノー人になりたかったのか、一番ナゾ。外交官は人見知りするし望みありませんな。
    • Q3 現在の夢は?
      • できれば日本の外できちんと自分で働いて稼ぐ生活ができるようになって、老後は地中海で隠遁生活。
    • Q4 宝くじで3億円当たったらなにする?
      • 親にまずいくらか贈る。残りは貯金したり。投資したり、家買ったり、世界一周旅行チケットを買ったり。
    • Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
    • Q6 昨晩見た夢は?
      • 夢を見ないというか、見た夢を忘れてしまうほうなのです。
    • Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
    • お忙しければ放置ということでお願いします。

*1:多分宝くじ三億円当たっても、土地からして買えない気がします