紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 松子さん(id:zappa)のへんなトルコ語を矯正するためにはじめた「トルコ語きほんの木」シリーズ。平易なコトバを使っててきと〜なことをかいてきたんだけど、松子さん以外にもかもさん(id:kamo_negitoro)のような素敵な読者さまをげとした反面、ここにきて、特に「木の根っこ」は「難しい」(by日本語教師な某氏)とか「わけわからんから無視」(by語学ヲタな某氏)という反応をいただく。「根っこ」はしってるとラクくらいにおもっていたければ。しかし、語学やる人たちにわけわからんとか言われると、ちょっと書き方を考えないといけないかもな〜