紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK) [Adult edition]

  • 某所でハリポタ第6巻読了スレとかできつつあるのを横目に観つつ、まあ、ゆっくり読もうかねえといってたんですけど、昨日ついにハリー・ポッターの最新刊を読み始めてしまい、朝と夜で半日近く使ってしまいました。今120ページ目くらい。ずっとでてきてる主要な登場人物はすでに大体登場しました(まだ全員ではないけど)。今回の始まり方、え〜そうだったの!?って感じで、結構好き。
  • ただ、今の時点でも、前の巻までに出てきた、せりふがほとんどないちらっと登場な人物とかが、ふっとでてきてちょっと混乱気味だったりもします。あの人ここで出てきたのか〜とか5巻読み返して気がついたり。あと、某OWLはどういうルールだったけ〜とか。前の巻までにでてきてる設定を覚えてないとちょっとつらい〜エゲレスの社会を模した魔法使いコミュニティの世界の作り方自体は面白いと思っていてすきなのですが、流石に全部頭にいれてるわけではないんで。