紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日のばんごはんは、バルカンな美女MちゃんとスコッチなイケメンMK君と一緒。ごはんしたお店になぜかキ○ン一番絞り売ってたので、ハーフでつけてみるなりよ。
  • MK君と話していて、日本人のくせに日本のこと知らないことを痛感してみたり。村上春樹は教養として読んでおくと良いということを知りました(>あまり読んだことない人)。
  • そゆこと考えつつ、自分ってこの分野ならまかしてちょ!っといえるものがないことにきがついてみたり。どっちかといえば、雑学博士タイプだとは思うけれども、興味の幅だって狭いわけで、その狭い幅でお話できることもたいして深くないよなあ。キュベレイ百式が好きなだけではニュータイプでもガノタでもないしなあ。とか思ってみたり。