紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝コーヒーに牛乳をいれようとおもって冷蔵庫を開けたときに、卵の賞味期限がきてることが発覚。目玉焼きをつくることにする。それだけではさみしかったので、なんか付けようとおもったんだけど、ベーコンとかハムないな〜とおもってたところに、マッシュルーム発見。
  • というわけで、朝ごはんはマッシュルーム・エッグ。半熟目玉焼きにはお醤油をたらして。ウマウマ(・∀・)Afiyet olsun!(と自分でいうものではないはず)