紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • トルコな男性歌手〜傾向と対策編その3
  • も〜完全に自己満足でやってる企画の続編
    • ATHENA
      • 去年(2004年)のユーロヴィジョンのトルコ代表。4位だったっけ?ま、開催国だったから優勝は無理だとおもってたけどねえ。傾向と対策編にいれてますが、好きな人々にいれるべきだったのをすっかり忘れてたりしてます。かなり好き。ぼくは音楽については「雰囲気重視派」なのであまりこだわれないし(歌詞も気がついた時に読むほう)、音楽についてうまく説明もできないのですが、洋楽大好きな日本人のお友達が、「トルコにもこういう人がいるんだ〜♪」と感心していたのと、BJKさん(id:BJK)の「単なる輸入じゃない」というコメントあたり、とても参考になるかと。そういう意味でお土産CDにいいかも。メインのボーカルの人はオズジャン・デニズ主演の映画にもでてたなあ。(またワイドショーに走る)
    • DUMAN
      • かなり前から気になっているロックバンド。トルコで知り合った人が大ファンでした。イスタンブルのライブハウスなんかでライブとかやってて、ビデオクリップとかもみて気になってたのに、結局CD買わないままかえってきてしまった…。今度いったら探して買おうかとおもってるひとつ。
    • CEZA
      • BJKさん(id:BJK)オススメのトルコなラッパーのジェザー。はずかしながら全然チェックしてませんでした。。今度トルコ行ったらさがして買うぞ!(と決意表明)
      • 知らない人の紹介はできないので、代わり以下のURLを参考にされてくださいませ。http://blogs.yahoo.co.jp/shuhei_istanbul/500346.html 「政治的な詞、耳に心地よいライム、アレンジもかっこよくて素敵」とのことです。