紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日の晩、パブに人がたまってるな〜とおもったら、CLの決勝だったのね。しかもイスタンブルでやってたよ。
    • もっとニュースとかにも関心を向けないと。
  • 仕事部屋からおうちにかえって気がついたんだけど、さえもんのじょう(マイぱそ)のマウスちゃん(生後6ヶ月。名前はまだない。)が逝ってしまわれた模様。さえもんのじょうが認識してくれないよ〜(泣)。いつもと同じようにしておうちに持って帰ってきたはずなのになあ。。しくしく。
    • 修理に持っていくべきだと思うんだけど、さえもんのじょうの会社って、海外修理サービスあるけど日本に送るらしいし。新しいマウスちゃん買ったほうがいいのか。