紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日のセミナーのあと、同僚なGW(黄金週間じゃないよ)に、えげれすのホンダのコマーシャルで"in Japanese you don't say, "to have a dream", you say, "to see a dream" みたいなこといってるんだけどマジかよ?ってきかれる。
    • そういうコマーシャルがあるのは聞いてたけど、おうちにはテレビがないので見たことないなあ。どんなかんじなんだろ>ホンダのコマーシャル。
  • そうだねえ。寝てるときは絶対見るを使うけど、将来の夢みたいなときには両方かね。みたいなことを答えてみる。
  • そんなことがあったからか、普段は夢を見たことは覚えていても、あまり見た夢の内容はこまかく覚えてないんであるにも関わらず、昨晩見た夢はなんとなく思い出せたり。
    • さて、その夢というのは、ヴェネツィアでなぜかパント*1してて、しかもなぜか乗ってる舟が沈み、おぼれたりはしないんだけど、なぜか持ってるマイぱそ、さえもんのじょ〜が壊れるって恐ろしい夢だった。
    • さえもんのじょ〜が壊れたらいろいろ困りまくりだし、夢占いの結果をききたくないくらいこわいよ〜ガクガクブルブル(゜д゜);

*1:棒で川底を突いて舟を進める川遊び。今いる大学町の名物のひとつ