紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • オフィスメイトのOちゃんはトルコな人。ってことで、Oちゃんが来てるときは、トルコ語のことをきいたりしてるんであるが、今日はオフィスにOちゃんの家族から電話がかかってきた。Oちゃんが席をはずしていたので、それを取ったのはワタクシ。Oちゃんにいないときに家族から電話かかってくるかも〜と聞いていたので、こういうことがあるとはおもっていたけど、ドキドキしつつトルコ語会話する。
  • 向こうもまさかOちゃんじゃない人がトルコ語話すとはおもってなかったらしいから、すごくびっくりしていた模様。