紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 「プロジェクト○×」発動
    • バスの往復7時間以上ってのが予想以上にきつかった。
    • 地図で確認したにも関わらず、案の定道に迷う。訪問先には15分前に着いとくポリシーに救われる感じ。てゆうか、絶対迷うから早めにいくんだけど。
    • お話しにいった人はイイ人だった。お話したおかげで、チェックしないといけないことがいっぱい出来て、どうまとめていくのか余計わかんなくなってきたような…。いいことなんだけど、途方もない感じで、わ〜って焦る。
    • おうちかえって、お話したこと見返そうと思ってたんだけど、そのまえにちょっとお布団の上でごろごろ…とかしてたらそのままZzzzzzz(_ _)。去年トルコにいったときはバス旅行ばっかりだったからだいじょぶと思っていたけど、まったくもってダメダメ(+_+)