紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 指導教官の先生とミーティング。なんというか、全然生産的でなかったこともあって、励まされてしまった。こんなんではいけないんですが。orz
  • そういうふうに思うようになってるのもよくないみたいにいわれた。
  • とかいいつつ、大学図書館で日本からやってきた学術雑誌眺めてて、自分と同じような立場の人がどんどん論文発表してるの見ると、焦りを感じたりもする。書ける状態でもないのでどうしようもないから、余計…。
  • とりあえず来年の目標は論文一本出版目指すってのもいいかも。PhD論文と並行できるかわかんないけど。。。
  • ということで、大学図書館でトルコな雑誌を調べてみるテスト。思ってたのとだいぶ違う感じなので、もしかしたら使わないかも…。