紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 創作というか、知的財産権ついては、それにお金が絡むかどうかで、問題になるんではないかなと。要するに、あるものを創った人にきちんと「創作」の報酬としてのお金が届いてるかどうかってことですよね。

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20041203

  • ちなみに、小町さん(2004年12月3日の日記)は創りだしたモノへの個人的な感情みたいなものを強調してますね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~susume/index.htm

  • 個人的にはこの二つは、一見ちがうようにみえてすごく結びついてる気がしています。