紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 2週間前から始めた章、書いたとこで、文章らしくなってきた部分がやっとスクロールするようになった…(大汗)
  • 学部でデスクをもらったので、少しずつオフィスで仕事するようになってきたけれど、今まで、ものすごく優秀で切れ者で、デーロン書きも順調にいってるとみえてた人でも、すごく苦労してる面があるし、すべてがうまくいってるわけではないということがわかってきた。よくいろんな人から言われてきたことではあるけれど、隣でお仕事しててそういう話してってなると、ほんとに実感するものだし。
  • といって、彼らが僕なんかよりずっとずっと優秀に見えてることには変わりないわけで、そんな彼らですらこんなに苦労してるのかと思うと、目の前にそびえてる壁の高さをあらためて感じてしまうんである。(ため息)
  • ちょっと気になる話を聞いてしまって、なんとなく取り乱す。なんとなく感じてることではあったんだけど、やっぱそうなんだと思うと…。今から不安がっても仕方ないけど、いずれXデーがやってきそうなんである。
  • いずれにせよ、オフィスで仕事できるようになったのはよかったかも。