紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • A.マイレージにこだわった場合
    • 1.直行便で、欧州経由便より安いNH.しかし、国内線乗り継ぎ入れても空港税で勝てる強さ。が、問題はこの国内線乗り継ぎ。だって成田到着なんだもん。15時過ぎに成田到着。そこから羽田への乗り継ぎで3時間。そっから飛行機のって一時間弱(?)空港遠いんで、シャトルバスとか乗ったりしてると、実家まであと一時間はかかる。日本についてからが長いんで、聞いただけで疲れてしまうなり。日本へは直行だけど、国内で経由してるだけじゃんって話も。
    • 2.経由便で欧州経由なLHかOS。しかし、経由便のくせして直行(もどき:これ重要かも)なNHより高いってどういうこっちゃゴルァ!国内線乗り継ぎ足してもNHに負ける上に、経由するからだろうけど、空港税でとどめさされるんである。
    • 3.同じ経由便でも、アジア経由なOZ。トランジットしておいしいもんたべた〜い♪と思うし、実際聞いた中では一番安いんだけど、すでにキャンセル待ちな状態…orz。
  • B.マイレージこだわらない場合。
    • お手ごろなのが出そうで、怖くてまだ調べてなかったり(ぇ)。でもだっちな航空会社とか安くてもあまり使いたくないかも。(一回飛行機が遅れてしんどい思いしたことあるので。)
  • なお、LHとかNHとか、わかったような顔して書いてるけど、全然航空マニアではないので恥ずかしいかも。