紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 午前中にもう一人アポとった人に会いにいく。20キロくらい離れてるんだけど、交通機関がよくわかんなかったので、結局前回と同じようにタクシー。予定より20分も早く着いた。のはいいんだけど、会いたい人のいるオフィスの建物を探して放浪することになり、結局時間通り。てゆうか、前回とまったく同じパターン。お話のほうはまあまあうまくいったかな。英語で話したしねえ。問題は次の場所に行ってから。英語使えないらしい。こわい〜
  • 街中にもどってきて、電話いれて昨日あった人にもう一回会いに行く。ちょっと資料をいただけることになってたんである。わ〜い
  • のあとは図書館でコピー三昧といきたかったけど、コピーカードが切れてしまいました。本当は切れる前に担当のひとにお願いしたかったんだけど、ずっとコピー機独占してるやつらがいて、順番まちしてたら帰ってしまったよ。(+_+)
  • やけっぱちで晩御飯食べにいくついでにテオさまCDご購入。いえーい♪ってことで、CD屋さん覗いたわけなんだけど、クリップで腰のフリが怪しくてなんとなく気に入ってるミルケラムも新アルバムだしてるよ。エムレでしょ、おずじゃんさまでしょ、ジャンダン様に…と数えてくときりがなくて幸せな気分に。物欲ってすごい。
  • しかもBHUで遂にクレマ・カラメルと再会♪ウマウマ(・∀・)予定からしてもう一回はBHUのクレマ・カラメル食べるチャンス作れそう♪