紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お気に入りのバス会社のバスで南のほうへゴーゴー。無事に到着。一気に南国って雰囲気。やっぱりここ大好き♪
  • バスステーションから街まででて、宿を決める。決めたら、少し休憩して会いたい人に電話。明日会うことになったので、今日は博物館にでもいこっかな〜とおもってリュックを探ったら、デジカメがないことに気が付く。どうも本拠地に忘れてきたらしい。ちゃんと充電とかしてたのに〜_| ̄|○
  • 激鬱な気分でとりあえず使い捨てカメラげと。フラッシュつきで、しかもかならず光るのがうぜ〜とかいいながら、とりあえず写真はそれで乗り切ることに。
  • 博物館そのものはとても興味深く感じられた。おととし来た時には関心をもってなかったから仕方ないけど、よく見ると自分が今やってることに関する話がいろんなとこにでてくるので、あらためて驚いてしまった。
  • 宿にもどってきて、携帯を充電しようとして、そっちの充電器までわすれたことに気が付く。_| ̄|○
  • せっかくお天気はすばらしいし、大好きな町にきたのに、「仏滅か今日は!」としか思えない一日。