紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日は同居人の一人がお友達を呼んで夜遅くまで大騒ぎ。なのはまあしかたないにしても、割れたワイングラスをそのままごみ箱に捨ててたり、床にガラスの破片が散乱してたりというのはキケンすぎ。悪いやつじゃないけど、けんきうじゃないとこにも頭はたらかせてほしいとこ。
  • 別な同居人で、食器とかはちゃんと片付けるのはいいとして、食事して自分がよごしたテーブルをそのままにするのはどうかと。しかも、その人が食事した後が一番きたない。あと、いったいどうやったらシャワー室のある洗面所をあんなに水浸しにできるのか。足ふきだってあるのに…。
  • 某仕事は予定通りに。よかった。