紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝起きたときに、今日でヴェネツィアでの休暇もおしまいかと思うと、本当に悲しい気分になった。今日はなにしようかなあ。なんて考えながら身支度をして、とりあえずティントレットとティツィアーノの絵がある教会(おとなり同士)をみにいくことに。
  • 中央祭壇にかざってあるティツィアーノの作品は、なんと彼が28歳のときのもの。同じ年だよってか、追い抜きつつあるよっておもったら少し悲しくなる。僕はまだ何事もできていないし。。今年はほんとにがんばらないとねえ。
  • 一つみておきたいギャラリーがあったんだけど、入場料が高いのであきらめて、お菓子を食べ歩くことに。シュークリームとフルーツのタルトを堪能。今回できなかったことは次回のお楽しみにとっておけばいいと考えることにする。次回がいつになるかはべつにしても。