紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-09-05から1日間の記事一覧

もうすぐ日本に行くお友達とばんごはん。その人行きつけのオリエンタルなお店。オススメのおナスなベジタリアンを頼んだけど、大満足♪

催促来たことだし、ぼくとしても早く終わらせてしまいたいところがあるので、がむばっていきまっしょい。 4つ目と5つ目がヤマなわけですが、その4つ目に手をつけ始めた感じ。なんかだらだらしてしまってダメなんだけど。30分くらいで集中力切れちゃう…。…

ボイラー直し終了。そのへんの片付けをちょっとして、なんだかいろいろ懺悔モード突入。うーん。それで出遅れてしまった。ボイラー直しの兄ちゃんは結構早い時間に来てくれたのに。ダメじゃん。 実は今日でデーロン出して一週間。デーロン書いていても一週間…

『仕事に取り組みさえすれば、完成する方法は仕事が教えてくれる。』(エストニアのことわざ) 真実をついてると思うけど、仕事がそれをどう教えてくれるかってところに分かれ道があるというか、いろいろ苦労することもあるなあと。