紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2004-09-17から1日間の記事一覧

from BBC on Turkey and "EU" pressure.

Turkish PM attacks EU 'pressure' Turkish Prime Minister Recep Tayyip Erdogan has hit out at the European Union, telling it not to interfere in his country's internal affairs. Mr Erdogan spoke after the European Commission warned that Turke…

--ゲームは一日一時間。

昨日の夜は熱中して気がついたら3時間以上やってしまった。朝にも少しやってるし、もう全然目標守れてなくてはげしく鬱。一日一面ということを目標にするほうが、現実的でまだ守れそうな感じなので、そうすることにする。それでも「烈火の剣」にはリセット…

-- 覚書き

学会の案内がいくつかきたんだけど、結構関係ありそう、てゆうかがんばって強引に関連付けてみることができるかも知れない内容のものもあった。ちょっと心ひかれるとこがあるけど、アメリカだしな〜

-- 今日のお仕事

申請書書き日本語部分の推敲開始。終わったらはーまいおに様にみてもらう約束。 日本語部分のチェック依頼ではーまいおにさんにメール発射。さらに英語部分をゲームに興じていたらしいD君に依頼してメール発射。 原稿直し&本読みがすっかりお休みで鬱(ゲー…

へんなメールがまた来た。この手のメールって最近よく来るようになってうざいんだよねえ。外国に暮らしてる人間に送ってこられてもどうすることもできないっす。。ということで、どうせいろんなとこに出てるだろうから以下引用。 指定されたサイトに登録済ま…

思いついた(思い出した)のはよかったものの、ゲームに熱中してしまって勉強するの忘れてしまった昨晩の夜更け…>外国語。 夕食後、いつものように食べすぎで勉強する気が起きないときにゲームに走るのは危険だということを学んだ。