紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • トルコで知り合ったお友達が英国に滞在中で、大学町に遊びにきた。
    • ので、お昼から夕方までいろいろ案内。といっても、新学期が近くて新入生がどんどんやってくる週末だったからかもしれないけど、観光の目玉でもある三位一体とシャア専用の両コレッジ*1はClosed to the Public。もーマジで困った。いちおうそれでも、国王と女王さまズ*2は観ることができて、玄関先だけとはいえ、町の中心にある古いところいくつか覗くくらいはできたから、まったくダメではなかったんだけど、ちょっと消化不良だったかも。

*1:Trinity & St John's Colleges。後者はスポーツチームのユニフォームが赤いので…。

*2:King's & Queens' Colleges