紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • スコティッシュなNちゃんがいない夏の3ヶ月の間住むことになる、日本語でいえば「鈴木太郎」君、トルコ語でいえば「Murat Yılmaz」君みたいな名前の、エゲレス人MS君が引っ越してくる。
    • 礼儀正しい男の子で、あんまり話してないけど勝手に好印象もってます。
  • シリアに穴掘りにいってたカナダな同居人のMさんも帰ってくるなりよ。
  • うー冷蔵庫はいつやってくるのか…。
    • とおもっていたら、いきなり配達されてきたよ。きれいなでかい冷蔵庫。これで別に買う冷凍庫がきたら、賢い冷凍生活できる〜♪お魚買える(サーモン半尾@14ポンドとか)〜♪(・∀・)