紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 引っ越し前の魔窟状態をパチリ。午後に引っ越し屋さんがくる予定。
  • 午前中は
    • 予定よりも早くやってきてくれて、30分くらいですべて完了。
    • あとはお掃除して、ちょっと都心へお買い物。4月最初に締めるネクタイを探しに*1。行く途中で行きつけの珈琲豆屋さんで「地震トーク」。津波被災地とは比べ物にならないとはいえ、震度5の地震だったわけで、それぞれに地震体験があるんだなあと。
  • 最後の夜は、最寄駅の近くにあるテレビにもよく紹介される餃子のおいしい中華料理屋さんでえびチャーハンと餃子。

*1:無事見つけた