紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日ホテルを出て空港に着いて、もう一回チェックイン。出国のハンコももう一回もらって(キャンセルのハンコが押されているのに怪訝そうな顔されつつ)、18時半に出発しますといわれていたのが19時半出発に遅れ、それでもなんとかそれ以上は遅れずに搭乗できたものの、そっから1時間ちかくは飛ばなかった気がする。で、ようやく出発。眠いけどよく眠れないまま8時間40分。キムチとビビンパの国に到着。お昼に冷麺たべたり。(←今ココ)
  • これから乗り継ぎ便に乗って、明太子の国まで。だいじょぶとは思うけど、ほんとにダイジョブかなんか不安になるのも仕方ないかなー。
    • 無事に明太子の国に到着。恐る恐る体重計に乗ってみたら、増えていたので落ち込んだり(最初にやったのがそれかよというツッコミはなしで)。