紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • オハナシ仕事も残り3分の1ということで、オハナシを聞いた結果をどのようにチェックするかのお話をしてきた一週間。普段だらだらでもそこだけはきちんと聞こうとするなあと。そこだけまじめになってもなあと思わなくもない。
  • 外国に行きたいってヒトがかいたもの*1をみてみると、自分も同じくらいのトシだったらこんな書き方かなあと。でも、今ならこうは書かないなあとをおもって、外国に行ったあとのこともちゃんと書いた方がいいかなあと言ってみたり。

*1:ニホンゴ