紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 引っ越し、すでに予算オーバーしてたので、買いたいものをしばらく我慢することも検討することに。
  • 職場へ荷物を送る手配を整える。こちらは思ったより手頃な値段でなんとかなりそう。
  • 固定電話を引くかどうかまよってるところ。
  • よく考えると、個室になる職場のスペースについてもどのようにレイアウトするかを考えないといけないし、アメニティもそろえないといけないんだった。どういう風にすればいいのかなあ。
    • 仕事するって物入りだ…
    • なんといってもティファールと珈琲セットは必要だなあ。でも、それは本質じゃないような…。
  • 職場にもATMがある地銀の口座を開設。ここだったらサラリーの振込先として指定される確率は90%と予想できるんで、前もって開いておくといいかもと。先走った行動なので、違ったら困るんだけども。
    • イイトシして、このまちを本拠地にしてる野球チームのキャラクター入り通帳&カードということにしてしまった。特に応援してるわけでもないんだけど。