紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 一週間くらい前のこと。
  • いつも行ってる市場の移動珈琲屋の兄ちゃんに「もうすぐ帰国する」って話をしたら、「Who is your replacement?(代わりはだれだい?)」
  • とにかく、「戻るまでに、毎日のよーに来てラテ(大)を買いに来るヤツ見つけろ」だって。
  • で、さがさないとっておもったんだけど、結局みつけられないまま…。うーん、困った。
    • ってことで、紅茶の国を引き払ってもどってきちゃいました。
    • 特に予定も決まってなくて、クマというよりはアザラシなプーさんになってしまったので、時差ぼけがなくなるとともに、帰国ショックがじわじわとやってきてて、毎日のよーに買って飲んでた移動珈琲屋さんのラテ(大)、恋しく感じはじめているところ。