紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ダメだろうなあとおもってたことがやっぱりダメだったので、思わずリク○ビとかみたり、適性診断とかいろいろやったり。エニアグラムにも手をだしたり。
  • それにもあきて、王手をかけるための準備でバスにちろっとゆられてみたり。大学町でもこのへんはほんとに初めてきたよ。今住んでるところとはずいぶん雰囲気ちがうなあ。町の中心にもどってきて、あと一週間後に迫ったこと(バスにゆられたこととは別件)に必要なものを買い足す。
  • 夜は晩御飯つくってたときに、ポスドクのインタビューの準備にいそがしいDちゃんに、話す内容についてコメントを求められたり。
  • で、ごはんつつきながらちょっとお付き合い。内容よりも構成の話に。こういうの自分が同じ立場になったときに大事だなあと思いつつ、そういう立場にはとんと縁がないんだよね。まったく。