紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • はっきり答え出てなくても、まーそういうことねって空気でわかることもあるわけで、気にしても何もかわらないけど、気分が落ちる朝。今のままじゃダメだからこうなるのは当たり前なんだけど…。
  • そんなタイミングで、「人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎてサビ付きだめになる方がずっと多い」(By カーネル・サンダース)ってのをみかけてしまう。
    • まさに今の自分のことだなあとおもって余計に落ち込んだり。