紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 文献表を見直してみたり。文献が10個以上抜けてるし。微妙にややこしいところはちゃんとできてるのに、何回も使う基本的な文献を落としてるのがなんというかイタい。ひどいのになると、使いまくっておきながら最長で4年くらい文献リストに入れるの忘れてるって、とんでもない事態になっていたりする。
    • 中高の頃から「ケアレスミスの帝王」*1だったけど、こんなところは大きくなっても変わってないね…。こういう作業は手伝ってくれる人がいると助かるなあと改めて思ったり。

*1:どんなにテストの出来がいいときでも一個か二個は必ずミスして点を落としてるタイプ