紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • コメント欄にもでてきたんで、Saint George, the saint who killed the dragonを調べてみました。Wikipediaで…(<をい)
  • これによると、どーやらアナトリア(今のトルコ)出身のローマの軍人さんだったみたいです*1。ををを。これからはSt Georgeグッズもあつめなきゃ。
  • 守護聖人は別にその国出身の人ってことはないみたいです。をを!イスタンブルよ、お前もか!(違)

[Saint George] is the patron saint of Canada, Catalonia, England, Ethiopia, Georgia, Greece, Montenegro, Portugal, Serbia, the cities of Istanbul, Ljubljana and Moscow
http://en.wikipedia.org/wiki/Saint_George

*1:そーいえば、このへんのことガイドブック書きのバイトしたときに調べたことあった気が…