紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ASAの用事を済ませてお昼して本買ったら、もうお昼下がり。あわてて地下鉄で南に下ってまたまた大英博物館へ。1時間ほど。今日はアステカのトルコ石ヒスイ*1のヘビにうっとりしたり。ミニチュアあったら買うのにな〜。。写真撮ったのはグロい仮面だけ。
  • で、さらに南下。"日本中心"で「○くまろ」なカレールーを買ってみたり。大学町には売ってないんで。こぎれいな格好をしてるしダイジョブかなっておもって、ついでに「水の盾」*2なお店に入って、ネクタイなんか見てみたり。 いいなあ。かっこいいなあ。
  • そうやって時間をつぶしてると6時半過ぎになったり(カフェで本読みもしたよ)。今から戻るとちょうど電車に間に合うだろうなあってことで、King's Cross駅へ。買ったチケットの都合上、午後7時以降の電車にのらないといけなかったのだよ、ワトソン君。
  • ってことで、無事に大学町に帰還。
    • お仕事で行ったのか、遊びでいったのかよくわからない都往復だったなー。

*1:うわーん。大好きなオブジェなのに、材料勘違いしてるし!

*2:Aquascutum